BLOG

2020.01.24未分類

あきらめないことを大切に!

広島市中区の20分筋トレジム、くびれサーキットトレーナーの中村です。

 

「年を取ったらトレーニングをしても無駄」
そんな風に考える方もいるかもしれません。しかしその考えは、今後改めてください!結論から云うと、トレーニングの効果は年齢に関係なく現れます。

 

年を取っても野球やサッカー、テニス、ゴルフ、バスケなど、スポーツを楽しんでいる人はたくさんいると思います。そんな人たちがトレーニングを始めるとどうなるか想像できますか?

 

トレーニングをしていると、スポーツでのパフォーマンスが向上したり、疲れにくくなったり、身体を痛めにくくなってきます。またジョギングなどをしていると「もうひと踏ん張りしよう」という気力も湧いてきます。

 

さらに日常生活でも動きが機敏になったり、疲れにくくなったり、転びにくくなったりもします。

 

さらにさらに例をあげると、脳梗塞や骨折などで高齢者が取り組むリハビリもトレーニングですからね。

 

だから負荷や頻度は違っても、年齢に関係なく、トレーニングはその効果を発揮してくれます!

 

極端なことを言えば、あきらめない限り人間の身体は死ぬまで何らかの形で成長し続けることが可能なんです。

 

40代、50代はまだまだ若いと思ってください。「もう年だから」と自分に言い訳してあきらめるには早すぎます。

 

くびれサーキットのトレーニングには、いくつもの技術がしっかりと組み込まれています。なおかつトレーナーが常駐しているので、いつでも質問できますし、フォームチェックやトレーニング効果を高める補助も適宜行っています。
独りで取り組む通い放題のジムとは、一味も二味も違います。

 

今なら無料体験受付中です。
トレーニングそのものが不安な方や、継続できるか不安がある方は、ぜひ一度くびれサーキットを体験してみてください。

 

始めたときが吉日です。
あきらめずに理想のボディメイクに取り組みましょう!

 

くびれサーキットトレーナー
中村謙太