BLOG

2019.12.06山戸 勝道

あなたのモチベーションはどこから

広島市中区の20分筋トレジム、くびれサーキットトレーナーの山戸です!

 

 

ダイエットを途中で挫折した・・・
何て経験はありませんか?

 

 

「痩せたい!」
「綺麗になりたい!」
「筋肉をつけたい!」

 

 

ダイエットを決心するタイミングは様々ですが、続かないのには明らかな理由があります。

 

 

まず初めに、「何故太ってしまうのか?」「何か問題のある所は無いか?」をよく考えてみるようにしましょう。

 

例えば、毎日外食ばかり繰り返している方や一日中猫背でデスクワークをしている方は、過剰なカロリー摂取や体型が崩れやすい姿勢を日常的に行っている可能性が高いですよね?

 

 

そうなると、トレーニングも大切ですがやはり私生活の改善から目を背けることはできません!

 

原因がはっきりしていないのに、ただ闇雲にトレーニングを始めても効果はなかなか現れず、いつの間にかトレーニングから足が遠のいてしまうことも・・・

 

 

今一度、あなたの生活習慣を見直してみては?

 

 

くびれサーキットトレーナー
山戸 勝道