BLOG

2021.02.22未分類

お肌と姿勢の関係性

こんにちは。くびれサーキットトレーナーの向井です。

 

本日はお肌について姿勢との関係性をお伝えさせていただきます。

 

あなたの肌のお悩み
もしかして姿勢が一因かも…?

 

みなさん
姿勢と肌のお悩み 関係ないと思ってないですか??

 

実はとても関係が深いんです。
お肌のお悩み…
お手入れだけでは解決できない事もたくさんありますよね。

そこで頭の片隅にひとつ、今回のお話を入れておいていただければとても嬉しいです!

 

姿勢が悪くなるみなさんも恐らく日常のすぐ側にいるスマホ。そして在宅ワークの普及、デジタル化によって背中がゆがみ、猫背、前のめりな姿勢になる人が増えています。

猫背やうつむきがちだと顔の筋肉は日々下へ下へ、、、

そうすると顔がたるみ、しわが増え老け顔を作ってしまう原因となります。

 

そして、背中にある僧帽筋 この筋肉が固まると「肩こり」というものができます。
この僧帽筋という筋肉にはお顔の表情を動かしている役割もあるので、肩こりをすると僧帽筋が固まり表情の筋肉も動きにくくなり、顔がたるみ、しわ、くすみを引き起こしやすくなります。

 

最近は肩も凝るし、肌もどんどん急降下。。
そんな悩みをお持ちの方は是非体幹!を鍛えてみてください。

 

体幹を鍛えると身体全体の血流が良くなり、
インナーマッスルが鍛えられます。
そうすると自然と姿勢が整い、肩こりが改善され、メリットがたくさんですね。

 

猫背や姿勢がなおるとヒップバストも綺麗に。
姿勢の改善は美容にもとても重要なのです。

 

是非お肌の調子が最近良くないなぁと
少しでも感じている方。

姿勢の意識してみてくださいね。
くびれサーキットスタッフ一同サポートさせていただきます。

 

くびれサーキットトレーナー 向井