BLOG

2019.12.27上原 道矢

ただ痩せるだけでは健康的とは言えない…

こんにちは、広島市中区の20分筋トレジム、くびれサーキットトレーナーの上原です!

 

以前、くびれサーキットのお客様とお話をしている中で、『体重』の話になりました。

 

その方は、「〇〇さん、体重変わってないけど周りの人から痩せた?って言われるみたいだよ」と、仰っていました。

 

まさにこの言葉がダイエットの本質で、周りの目から見て痩せたかどうかが重要なんです。

 

確かに自分の中で目標数値を決めてそれに向かって頑張るのは良いことです。
しかし、周りの人はあなたのことを体重では判断しません。

 

以前のブログでも言いましたが、「体型」で判断するのです。

 

また、ただ痩せた人というのは健康的とは言えません。

 

少し言い方は良くないですが、体重35kgのガリガリの人と、体重50kgだけど引き締まった人だと、どちらが健康的に見えますか?

 

言うまでもなく、後者の方が健康的ですよね。

 

そもそも痩せると筋肉が落ちて代謝は悪くなります。
そうすると少し食事を元に戻して体重が増えたときに、痩せにくくなるのです。

 

これ、悪循環ですよね。

 

それならば、筋トレを始めとするトレーニングを行い、しっかりと筋肉をつけて代謝を上げる方法にシフトした方が良いです。

 

代謝も良くなりますし、周りから「痩せた?」と聞かれることも増えるでしょう。

 

事実、オープン当初からくびれサーキットに通われている方は、僕から見てもかなり引き締まっています。

 

もちろん、ただトレーニングをすれば良いというわけではありません。
成果を出すためには、効かせたい部位に適切な負荷をかけた上でトレーニングを行う必要があります。

 

これがくびれサーキットであれば実現可能です。

 

20分という短い時間でも成果の出るトレーニングを、一緒に行いませんか?

 

くびれサーキットトレーナー 上原道矢