BLOG

2020.02.08松浦 加奈

インボディとは

広島市中区の20分筋トレジム、くびれサーキットトレーナーの松浦です。

 

みなさん、インボディという測定器はご存知でしょうか??

 

この度、くびれ美人にあった測定器がくびれサーキットに移動し、よりお気軽に測定頂けるようになりました!

お客様にも好評で、続々と測定頂いております。

 

インボディは、体重、体脂肪量、筋肉量を測定できるのはもちろんですが部位別での数値まで細かく測定できます。

 

さらにこちらは、医療用ですので周波数が他のインボディと異なり、かなり正確に数値が計測されます!

 

インボディの中では最高峰の正確さらしく、トレーニングジムでこの機械を取り入れているのは全国でも珍しいそうです。

 

インボディ測定でご自身の身体の現状を把握するという事もとても重要なのですが、今後の身体づくりの方針を固める為に重要な役割を持っているのです。

 

例えば、こちらのお客様の測定結果▼▽

体重、筋肉量、体脂肪量の割合が筋肉量が一番少なく、<←このような形になっています。

 

この場合は、筋肉量が少ない為、日々のエネルギー消費が少なく、有酸素運動や食事制限だけでは痩せにくい状態だという事が見てとれます。

 

こういった場合は、まずは筋肉量を増やす事を最重視し、トレーニングを行う必要があります!

 

もう一方のこちらのお客様▽▼

先程とは異なり、体重、筋肉量、体脂肪量がほぼ一律である状態が見てとれますね。

 

この場合は、筋肉量がある程度あるので、筋肉量を落とさず、体脂肪を燃やす事を目標にトレーニングを行います!

 

このようにトレーニングの内容も目的によって変化します。

 

食事も、筋肉をつける為にはタンパク質の摂取量を増やさなければいけませんし、体脂肪を燃やすのであればカロリー制限等を必要とする場合もあります。

 

インボディで測定することで、ご自身の身体を数値化、把握し、現状では何が必要なのか今後の身体づくりの道を明確に決める判断材料になるのです!

 

くびれサーキットのお客様は現在550円で測定して頂くことができます。

 

是非一度ご自身のお身体の現状を見て、今後のトレーニングにお役立てください!

 

くびれサーキットトレーナー
松浦加奈