BLOG

2020.03.09松浦 加奈

コロナウイルスに負けない

広島市中区の20分筋トレジム、くびれサーキットトレーナーの松浦です。

 

広島にもとうとうコロナウイルス感染者が…コロナウイルスの影響で、街もあまり活気がないように感じますね。

 

しかし、そんな中でも本日もくびれサーキットは活気に溢れています!

 

「こんな時こそ、体力をつけて免疫力をあげないと!」と毎日お越しくださっているお客様もいらっしゃいます。

 

毎日必ず2種目のレッスンに参加して頂いています。
お隣にチラッと照れ屋さんなお友達もご一緒です^ ^

 

適度な運動は血流を促し、体温を上昇させます。
体温が1℃上がると免疫力は5 ~ 6倍に、逆に1℃下がると30%低下すると言われています。
運動や入浴で体温を高めるのも、免疫力アップには効果的!

 

ただし激しすぎる運動は、逆効果になり得ますので、ご自身に合った適度な運動を選択くださいね。

 

もちろん、外出を控えることも大切ですが、しっかりと自己免疫力を高め、ウイルスに負けないからだをつくりましょう!

 

また、免疫細胞を活性化させるために、笑うことはとっても大切。
ストレスは免疫力低下の原因にもなりますので、日々を楽しく過ごしましょう♪

 

お客様の元気に、私もパワーを頂きました^ ^♡
今日も元気と笑顔で、頑張りたいと思います!

 

くびれサーキットトレーナー
松浦加奈