BLOG

2020.03.26山戸 勝道

トレーニングも誰かと一緒なら頑張れる

広島市中区の20分筋トレジム、くびれサーキットトレーナーの山戸です!

 

毎週水曜日はスタッフとトレーニングDay。
昨日も朝から皆でトレーニングを頑張り、一日をスタートさせました(^^)

 

今まではスクワットやベンチプレスなど、1つの種目に対して負荷を上げていくような形式だったのですが、より心肺機能向上のために、最近は少し異なった形式のトレーニングを行っています。
サーキット形式でのインターバルトレーニング。これは非常にハードです(笑)

 

1分間トレーニングを行い、1分間の休憩をひたすら続けるという鬼のようなメニューはまさに絶叫もの・・・

↑インターバル間はみんなこんな感じです(笑)

 

6人(6種目)で3セットの計18種目を行った計算となり、1分毎のアラームがまさにゴング!途中で苦しくなった時も、皆が励まし合いながら行えるのは良いですね!

 

このように、ハードで心が折れそうなメニューでも誰かと一緒であれば頑張れます!
くびれサーキットでは、マンツーマン指導を狙ってしっかりやるもよし。友人と一緒にワイワイトレーニングを楽しむもよし。

 

あなたに合ったトレーニング方法、探してみてくださいね!

 

くびれサーキットトレーナー
山戸 勝道