BLOG

2021.01.11大久保 亮介

バレバレ体型隠し

広島市中区の20分筋トレジム くびれサーキットの大久保です。

 

寒いです。

 

朝、どうやったら気持ち良く布団から出れるのでしょうか?

 

今は気合いで何とかしてますが、基本的に気合い入れるのは苦手なので、毎朝苦痛で仕方ありません…。笑

 

バレバレ体型隠し

 

さて本題です。

 

ゆるっとふわっと、体型隠しの私服を着ている皆さん!

 

『冬は体型を隠せる』という謎の考えをお持ちではありませんか?

 

残念ながらその考えはかなり甘いです。

 

バレバレ。

 

同じ服装をしている方を街中で見かけて、あなたがどう思うか想像してみてください。

 

『めっちゃ上手に隠せてるじゃーん!』って思うでしょうか?

 

思いませんよね。

 

美意識の高い女性、ママ友、近所の奥様など、特に女性は人の体型変化に敏感です。

 

痩せたら『○○さん痩せました?!』と聞いてくれると思いますが、体型隠しをして何も言われないと言うことは、大してその服装に効果がないと言うことです。

 

全身を痩せてるように見せたい訳でなく、例えば下半身太りが気になるから、ロングスカートで隠すといった行為も同じ。

 

そんな体型隠しのためにサイズの大きな服を買ってお金を使うのではなく、いらない間食とそのデカい服に使うお金を使って、トレーニング等自分磨きをして、キレイになる努力をする方が、何倍も素敵です!

 

最後に

 

服で隠す努力ではなく、キレイな自分を手に入れる努力を。

 

くびれサーキットトレーナー
大久保 亮介