BLOG

2020.02.14中尾 有紀

バレンタインデー♪

広島市中区の20分筋トレジム、くびれサーキットトレーナーの中尾です。

 

本日2月14日はバレンタインデーです♪

 

あま~いチョコレートをたくさん食べて「太ってしまった…」と思うかもしれませんが、太る原因はチョコレートに含まれている【砂糖】です。

 

チョコレートを選ぶ際、裏面を見たことがありますか?

実はこの順番は、適当に並べているわけではなく【多い順番】に並んでいます。

 

このチョコレートは

こんな感じです。

 

このチョコレートは

こんな感じです。
こっちはカカオバターのみですね。

 

砂糖が一番にきていますね(笑)

 

チョコレートに含まれている【カカオ】は
・血圧を下げてくれる
・便秘解消
・脳の活性化
・美肌効果
等々、様々な効果をもたらしてくれます!

 

ただし、これは【高カカオ】と言われるものでカカオ分が70%以上のチョコレートです。
また、いくらいい効果があるとはいえ食べ過ぎは禁物です。
1gで5kcal程あります。

 

そして、一番言いたいのは
「チョコレートを食べたからと言って痩せません!」

 

便秘でかなりため込んでいた方がお通じかよくなり、体重が落ちることもあると思いますがそれは便が出ただけです。

 

基本は、栄養バランスのとれた食事をしっかり取りましょう!

 

皆様は甘い誘惑に惑わされず、上手にチョコレートを摂取してください♪

 

くびれサーキットトレーナー 中尾有紀