BLOG

2020.02.22山戸 勝道

プロテインを飲む最適なタイミング

広島市中区の20分筋トレジム、くびれサーキットトレーナーの山戸です!

 

ダイエットやボディメイクを成功させる為には食事制限だけでは足りません。その事実を裏付けるかのようにトレーニング人口は増え、あちらこちらにトレーニングジムがオープンしています^_^

 

最適なトレーニングを行うことで引き締まったウエストや二の腕、そしてヒップアップを実現することができますが、トレーニングと同様に大切なのはタンパク質の摂取です。

 

簡単にいつでもタンパク質を摂取することが出来るのがプロテインであり、乱れた食生活を手助けしてくれる頼もしい奴ですね(^^)

 

しかし、よくトレーニングを最近始めた方が間違えてしまうのがプロテイン摂取のタイミング。

 

「家に帰ってプロテイン飲みます!」

 

これはバツです!

 

その理由はタンパク質の吸収効率にあります。
トレーニングを行った後は筋肉のエネルギー源であるグリコーゲンが消費され、筋線維にもダメージが及んでいます。これが疲労として現れます。

 

そして運動後30~45分以内ではダメージを受けた筋肉へ送られるアミノ酸(筋肉の元)が3倍となるのです!

 

このボーナスタイムを有効に利用する為にも、プロテイン摂取はくびれサーキットのトレーニング直後に行ないましょう(^.^)
1杯500円でも販売しておりますので、是非ご利用くださいね!

 

くびれサーキットトレーナー
山戸 勝道