BLOG

2019.11.27上原 道矢

休みの日にゴロゴロしているあなたへ

こんにちは、広島市中区の20分筋トレジム、くびれサーキットトレーナーの上原です!

 

「休みの日になるとゴロゴロしたくなる…」
その気持ちは、インドア派の僕はとても理解できることです。

 

しかし、休みの日だからといってずっとゴロゴロしているのは、体の機能的に良くありません。
仕事以外ではほとんど体を動かさないという方はなおさらです。

 

筋肉量は40代ごろから徐々に落ちてくると言われており、仕事以外で体を動かさないと筋肉量はどんどん減っていき、代謝も落ち痩せにくい体になっていきます。

 

そうなると、自分がやりたいことを思いっきりできないだけでなく、日頃の生活にも支障をきたしてしまいます。

 

疲れているから家でゴロゴロしたいという気持ちも分かりますが、ゴロゴロしていたら疲れが取れるかというと、そういうわけではありません。

 

疲れにくい体を実現するためには、筋肉をつけたり、姿勢を改善することが必要不可欠です。

 

普段体を動かしたことがない方が急に筋トレを始めるのには抵抗があると思います。
しかし、そんな心配はご無用です。

 

くびれサーキットでは、どの時間でも専属のトレーナーがついているため、正しいフォームで効果を最大限出すことができます。

また無料体験もあるため、自分に合っているか、続けられそうかというのをしっかりと考えることができます。

 

ぜひ一度、くびれサーキットの無料体験にお越しください。
そして、休みの日こそ体を動かし疲れを吹き飛ばす体作りを一緒に行いましょう。

 

くびれサーキットトレーナー 上原道矢