BLOG

2020.04.06上原 道矢

何でも予防が大切

 

こんにちは、広島市中区の20分筋トレジム、くびれサーキットトレーナーの上原です!

 

かなり前のブログでも触れたことがある内容ですが、結局なんにおいても「予防」が一番効果があるんですよね。

 

今回のコロナにしろ、怪我や病気の予防にしろ、予防策をとっている人は命の危機にさらされる危険性が減ります。

 

僕は一昨年起きた北海道での大地震の被害にあいました。
震源地からは少し離れていたので他の地域に比べると被害は少なかったものの、2日間は電気がつかず、身動きが取れない状態が続きました。

 

ある程度非常食とかを家に蓄えていたので、すぐに食料を買い足しに行く必要がありませんでしたが、コンビニやスーパーではかなりの人数が並んでいたのを覚えています。

 

今回のコロナもそうですよね。
あらかじめマスクを買い溜めしておく、手洗い・うがいを徹底しておく、といった当たり前の予防ができていれば、焦らずに住むわけです。

 

あと、日頃から体を動かして代謝を上げておくというのも大切なことです。

 

本格的に外出できないとなると、トレーニング頻度は減ってしまいます。
そんな時、基礎代謝が上がっていれば勝手に脂肪を燃焼してくれるカロリー数が増えます。

 

あまりまとまらない感じになりましたが、予防が大切ということを理解していただければ幸いです。

 

動かせる時に体を動かしておきましょう!

 

くびれサーキットトレーナー 上原道矢