BLOG

2020.03.31未分類

効果的なバストアップトレーニング

広島市中区の20分筋トレジム、くびれサーキットトレーナーの岡野です。

日頃より目標に近づくためダイエットに取り組まれている方も多くいらっしゃることと思います。

 

ダイエットが成功した時どんな身体になりたいかと考えることは大切です!
○しっかりとくびれたウエスト
○キュッと上がったヒップ
○整ったバスト

 

様々な目標・理想があると思います。
本日は「整ったバスト」にポイントを当てて説明をさせて頂きます!

 

バストが下垂する原因は、年齢を重ねるにつれバストの重さで下垂することや出産・授乳によることが原因に挙げられます。
女性であれば避けて通ることは出来ません。

 

バストアップに大切なのは、バストを支える土台部分である「大胸筋」を鍛えることです。
大胸筋の筋力が低下すると、上へ引き上げる力が落ちるためバストが下垂してしまいやすくなります。

よって、大胸筋を鍛えることでバストアップを期待出来ます。

次に、胸の筋肉についてです。
胸の筋肉の中でも有名な「大胸筋」
大胸筋は上部・中部・下部と分けることができます。
今回は大胸筋の上部・中部を鍛え、バストアップを狙うトレーニングを説明させて頂きます。

 

○バーティカルチェストプレス
グリップの部分がバストトップになるようにシートの高さを調節します。
バーを握り、胸を張ったまま肘を引き、胸を使いながらバーを押します。

 

☆注意点
○胸を張る。
○お腹に力を入れる。
○肩がすくまないようにする。
○肘を伸ばしきると負荷が逃げてしまう為、押しきらず軽く肘が曲がった状態で止める。

身体は取り組んだだけ結果を示してくれます!
誰もが望むバストアップ!

くびれサーキットで体験しませんか?
当店には本日ご紹介させて頂いた「チェストプレス」が設置してあります。

美しい身体を目指してトレーニングに取り組みましょう!
御来店お待ちしております!

 

くびれサーキットトレーナー
岡野一樹