BLOG

2020.01.16中尾 有紀

動かす筋肉を意識してみよう!

広島市中区の20分筋トレジム、くびれサーキットトレーナーの中尾です。

 

「背中を使うって難しいですね」
と上半身シェイプアップを受けたお客様に言われました。

 

「お腹を引っ込めろ」と言われたら力は入りますが「背中を使え」と言われてもどうやって動かしたらいいかわからない…

 

その理由のひとつに普段目に見えないところにあるからというのがあります。

 

お腹を膨らませたり、凹ませたりするのは自分の目で見えるから動かしやすいです。

 

しかし、背中は鏡で見ない限り自分の目では見ることはありません。

 

お尻が筋肉痛のとき、歩くだけで「あー、お尻使ってるなー」と思ったことはありませんか?
お尻も自分では見えにくいところではありますが「筋肉痛」を通じてお尻の動きを感じることができます。

 

背中もそうです!
はじめは「こんな感じ??」と思って動かしても、だんだん「これ!!」というのが感じられます。

 

自分が見えないところでも、他人には見られていますよ!
くびれサーキットで後ろ姿も美しく、シェイプアップをしましょう♪

 

くびれサーキットトレーナー 中尾有紀