BLOG

2020.02.16大久保 亮介

外食続きで疲労困憊

広島市中区の20分筋トレジム くびれサーキットの大久保です。

 

 

先日、5日連続で外食続きでした。

 

 

いつもは元気な私も、外食の影響で疲労困憊でした。

 

 

選ぶ食事にもかなり気を付けましたが、やはり、味付けや添加物、カロリー等、気になることがたくさんあり、全てを解決することは困難。

 

 

現代人は慢性的な疲労感を感じている方が多いです。

 

 

その原因の一つに、外食の多さも関係するのだろうと今回の疲労を通じて実感。

 

 

ちなみに、皆さんが普段手にしているスーパーやコンビニの食材も外食となりますよ。

 

 

以前からお客様には伝えてきましたが、

 

 

・ボディメイクが上手くいかない

・仕事でストレスを感じている

 

 

このような方は、運動習慣を作ることは言うまでもなく、食生活の見直しを早急にするべき。

 

 

それは間食をやめるとか、そういった極端な話のみならず、3食の栄養&味付けバランスも整える必要があります!

 

 

ほんと、運動・食事・睡眠は大切です。

 

 

くびれサーキットトレーナー
大久保 亮介