BLOG

2019.11.05上原 道矢

女性こそプロテインを摂取しよう

こんにちは、広島市中区の20分筋トレジム、くびれサーキットトレーナーの上原です!

 

 

「プロテインは筋肉モリモリの人が飲むもの」
そう思っていませんか?

 

 

最近では筋トレをする女性の方も増えており、プロテインの重要性が様々な場面で話題に上がっています。

 

 

筋トレをする方はもちろんなのですが、個人的にはダイエットをする女性こそプロテインを飲んで欲しいです。

 

 

プロテインを飲むべき理由を挙げるとキリがないですが、最も重要なのは「栄養不足をサポートしてくれる」ということでしょう。

 

 

太ってしまう原因として、脂質や炭水化物の摂取量が多いことが挙げられます。

つまりこれは、相対的にタンパク質の摂取量が少ないということです。

 

 

ですので、タンパク質の摂取量を増やすためにもプロテインの摂取が欠かません。

 

 

ダイエットやトレーニングをする人が1日に摂取すべきタンパク質量は、「体重×1.5~2.0g」です。

体重50kgの女性なら「75~100g」、体重60kgの女性なら「90~120g」となります。

 

 

これを食事だけで摂取するのは難しく、ここで登場するのが補助的な役割を持つ「プロテイン」なのです。

 

最近は、水に溶かして飲むタイプのプロテインだけでなく、プロテインバーと呼ばれる手軽に食べられるものもありますので、コンビニで見かけた際には買ってみるのも良いですね。

 

くびれサーキットトレーナー 上原道矢