BLOG

2020.03.30上原 道矢

気づかないところで成長してる

こんにちは、広島市中区の20分筋トレジム、くびれサーキットトレーナーの上原です!

 

トレーニングを続けていくと「本当に筋肉ついているのかな?」とか「前より体変わったかな?」など、不安な気持ちになることもあると思います。

 

そうなった場合、目の前のことに集中せずに初心にかえってみてください。

 

初めてトレーニングを始めた日と今を比べると、確実に成長しているはずです。

 

トレーニングのフォームだったり、マシンの重さであったり、自分が気づかないところで成長しているものです。

 

先日セッションを担当させていただいた方は、どのマシンも初期の頃に比べると10~20kgほど重い負荷でできるようになっていました。
トレーニングしている身からするとこれはすごいことです。

 

もちろん重さが上がれば良いというわけではありませんが、トレーニングをする上ではモチベーションになりますよね。

 

気づかないことが多いですが、自分の気づかないところで成長していることが多々あるのです。

 

繰り返しになりますが、モチベーションが下がった時は始めた時の自分と比べてみてください。

 

くびれサーキットトレーナー 上原道矢