BLOG

2020.04.03大久保 亮介

脚痩せプログラムとご一緒にどうぞ

広島市中区の20分筋トレジム くびれサーキットの大久保です。

 

 

くびれサーキットにも常備してある、ストレッチポールを使った、下半身の筋膜ストレッチ!

 

 

『脚痩せ』のプログラムと組み合わせて行うと、相乗効果で、足がもやしのように細くなるかも?!(嘘)

 

 

下半身太りは、太ももの過活動、もしくは低活動、筋バランス不良により、引き起こされます。

 

 

特に女性の場合、前もも・外もも・ふくらはぎのいずれか3つ(もしくは全て)に問題があるケースが非常に多いです。

 

 

・もも前

 

 

・外もも

 

 

・ふくらはぎ

 

 

それぞれ、ストレッチポールに乗せた部分に体重をかけながら、ちょっと痛い部分があるかと思いますので、そこを中心にポールをコロコロ転がしましょう。

 

 

各部位30秒×2~3セットを目安に、毎日チャレンジしてみてくださいね。

 

 

くびれサーキットトレーナー
大久保 亮介