BLOG

2020.02.13清水 幸一郎

腹筋をしてもお腹の脂肪は落ちません

広島市中区の20分筋トレジム、くびれサーキットのトレーナー清水です!

 

お腹の脂肪を減らすためには、腹筋をすべし!

 

そんなイメージをお持ちの方が多いかと思いますが、そうではありません…

エネルギーを蓄えやすいのが、お腹周りです。

 

ただ、そこへ脂肪を貯めているだけです。

 

脂肪を減らすには、カロリーを消費しなければいけません。

 

腹筋のエクササイズを行ったところで、消費カロリーは微々たるものです…

 

ランニングなどをした方が圧倒的に消費カロリーは多いので、お腹の脂肪を手っ取り早くとるには、有酸素運動がオススメです。

 

しかし!

 

それよりも、もっと将来の自分の為になる、効率的なものがあります。

筋トレです。

有酸素運動の目安は、20分などと言われますが、それと同じ20分を筋トレに使いましょう!

 

筋肉を増やせば、基礎代謝が上がります。

 

同じ生活をしていても、どんどん痩せやすい体質に変わることができます!

 

食べる量が増えても、燃やすパワーがあれば、脂肪はつきません!

 

仮に有酸素運動で痩せるなら、食べる量が増えたら、ランニングの時間を伸ばす必要があります。

筋トレは、続ければ続けるほど、自分自身のカラダで、脂肪を燃焼するパワーが増えていきます!

好きな物を我慢しながら、ずっとランニングを続けたいですか?

好きな物を食べながらでも、痩せやすく、若々しいカラダをキープするために、筋トレを始めませんか?

くびれサーキットトレーナー
清水 幸一郎