BLOG

2020.02.27上原 道矢

長い目で見ることも大切

こんにちは、広島市中区の20分筋トレジム、くびれサーキットトレーナーの上原です!

 

過去の僕のブログでは何度も言っていますし、他の方のブログでも同じようなことが書かれていると思いますが、大事なことなので繰り返します。

 

『ダイエットなどは長期的な目線が大切です』

 

巷では、「たった4週間で5kg痩せました」とか「サプリを飲むだけで-3kg」とかそういったものが蔓延っているわけですが、そういうのを信じる人ほどダイエットには成功しづらいものです。

 

確かに、1ヶ月で5kg体重を落とした方がやった感はあるかもしれません。
ただ、急激な体重減少というのはそれだけリスクがあるということでもあります。

 

このリスクを知らないまま、ただ短期間の目標設定だけで突き進むのは危ないというわけですね。

 

僕自身の話をすると、昨年の8月から社員さんと一緒に毎週水曜日にトレーニングしていますが、最近「姿勢が改善したね」や「ゴツくなったね」と言ってもらいます。

 

このように、長年積み重ねてきたものが変化するのには時間がかかるものです。

 

まずは、長期的な目線を持ちその上で中期的、短期的な目標を立てることが大切だと、様々な人をみて思いますね。

 

短期的な数字に惑わされていませんか?

くびれサーキットトレーナー 上原道矢