くびれサーキット 20分で体を鍛える

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2019.11.07清水 幸一郎

効率的な筋トレの行うには?

広島市中区の20分筋トレジム、くびれサーキットトレーナーの清水です!

 

今日は皆様に、とても大事なトレーニングにおけるポイントをお教えします!

 

それは、

 

【常に負荷を抜かないこと】

 

です!

 

このポイントをおさえることで、効率的に筋トレをすることができ、効果も変わってきます!

 

では、常に負荷を抜かないというのは、どういったことなのかをご説明致します。

 

例えば、自体重でのエクササイズを例にとると、お尻を鍛えるヒップリフト。

 

 

お尻を上げ下げする動作を繰り返すのですが、毎回お尻を床につけていると、その都度お尻への負荷は抜けてしまいます。

 

筋肉はゆるみ、一瞬休憩ができてしまいます。

 

たしかに、こちらの方が数はこなすことができるのですが、トレーニングは筋肉に対して、今までにない強めの刺激を入れてあげることが必須となります。

 

動作を繰り返す間、常に負荷を乗せ続けることを意識していただくと、効果が倍増します!

 

使っている筋肉を、ずーーっと意識します。

 

○押す時も、引く時も

○曲げる時も、伸ばす時も

○上げる時も、下ろす時も

○縮める時も、伸ばす時も

 

いかなる時も!

 

とにかく、ターゲットになっている筋肉を使って、動作を繰り返すことが、筋トレの質を上げる重要ポイントです!

 

マシンでトレーニングを行う際も、毎回重りがカチャンとついていませんか?

 

 

重りがつくと、負荷は抜けます。

ギリギリでとめて、動作を繰り返しましょう!

 

もちろん、このことを意識すると、今まで以上にキツくなります…

 

しかし、無駄が無くなります。

 

早く、効果を出したい方こそ、意識してみて下さい!

 

くびれサーキットトレーナー

清水 幸一郎