くびれサーキット 20分で体を鍛える

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2019.12.22上原 道矢

歩く時の姿勢で、下半身痩せを実現させる

こんにちは、広島市中区の20分筋トレジム、くびれサーキットトレーナーの上原です!

 

「歳をとるにつれて、下半身のたるみが増してきた…」といった悩みを抱えていませんか?

 

実はこの悩み、歩く時の姿勢を意識するだけで解決するんです。

 

ふくらはぎやもも前がたるむ原因として、膝が曲がっていることと足首が伸びていないことが挙げられます。
ということは、歩く時に膝をしっかりと伸ばし、足首も伸ばすことを意識すれば、下半身のたるみはとれるということになります。

 

以下の写真を見てください。

 

 

上の写真がNG例で、下の写真が理想的な形です。

 

多くの人は上のパターンで歩いており、それが下半身太りの原因となっています。

 

股関節と膝関節、そして足関節の3つ全てを伸ばすことを意識して歩いてみてください。
それぞれの筋肉が縮むので、伸びて硬まるのを防いでくれますよ。

 

くびれサーキットトレーナー 上原道矢