くびれサーキット 20分で体を鍛える

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2020.01.04上原 道矢

第二の心臓を鍛える

こんにちは、広島市中区の20分筋トレジム、くびれサーキットトレーナーの上原です!

 

ふくらはぎは「第2の心臓」とも呼ばれる、非常に重要な部位です。
つまり、ふくらはぎが上手く機能しないと下半身が太くなる原因にもなるため、意識的に鍛える必要があります。

 

そこで今回は、ふくらはぎを鍛える方法をご紹介します。

 

①手をクロスして肩に乗せ、足幅を広めにとります。

 

②お尻をプリッと後ろに突き出すようなイメージで、膝を曲げていきましょう。

 

③内ももの筋肉が収縮しているのを感じところで、つま先立ちになりふくらはぎを鍛えます。

④かかとの上げ下げを10回行い、終わったらゆっくりと体を起こします。

 

常に頭のテッペンを糸で上に引っ張られるようなイメージで行いましょう!

 

くびれサーキットトレーナー 上原道矢