くびれサーキット 20分で体を鍛える

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2020.01.12上原 道矢

スライドディスクで効率良くトレーニングを行う

広島市中区の20分筋トレジム、くびれサーキットトレーナーの上原です!

 

 

あなたはスライドディスクというものを知っていますか?

 

 

「スライドディスク」とは、その名の通りスライドさせて使うディスクのことです。
楕円形のものが多く、その他には丸いスライドディスクがあります。

 

 

ちなみに、くびれサーキットで使っているのは楕円形のものです。

 

 

今回は、このスライドディスクを使って行うトレーニングについて解説します。

 

 

①両足をスライドディスクに乗せ、肩の下に手を置く。この時、肩からお尻までを一直線にします。

 

 

②腕立て伏せをしながら、片足をお腹の横に持ってくるように引き上げましょう。

 

 

 

③お腹の力を使いながら元の位置に戻ります。

 

 

 

④次は腕立て伏せをしながら逆の足を引き上げましょう。

 

 

 

この動作を左右5回ずつ、計10回繰り返しましょう。

 

 

これは、「腕」、「胸」、「お腹周り」を鍛えられるエクササイズです。

 

 

スライドディスクがない場合は、フローリングにタオルを引いて行いましょう。

 

 

どんなトレーニングでも体幹に力が入るため、効率良くトレーニングを行うことができますよ。

 

 

くびれサーキットトレーナー 上原道矢