くびれサーキット 20分で体を鍛える

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2020.02.26中尾 有紀

自分でわかる目印を

広島市中区の20分筋トレジム、くびれサーキットトレーナーの中尾です。

 

「よし!ダイエットをはじめよう!」

 

と思ったときにやっておいた方が良いことがあります。

 

それは…

 

どれだけ痩せた、引き締まったかわかるために【目印】をつけておくことです。

 

皆様はなぜ「痩せよう!」と思いましたか?

 

・体重が増えた
・服がきつくなった
・人に太ったと言われた

 

等々、色々な理由があると思いますが、ここでは上記三点を例にあげてみようと思います。

 

まずは【体重が増えた】
これはくびれサーキットのトレーナーたちがずっと言っているように「体重よりも筋肉量と体脂肪量」を気にしないといけませんが、ひとまず置いておきます。

 

話を戻して…
【体重が増えた】ということはその数値か減少すればダイエット成功ですよね?

 

ということは、体重を【記録しておくこと】です。
紙でもアプリでも何でも良いと思います!記録しておくと変化がわかりますよね。

 

次に【服がきつくなった】
これは、その服がゆったりと着れるようになればダイエット成功ですよね?
ということは、太っている状態で【きつくなった服を着た写真を撮る】ことです。
ズボンがきつくなったのであれば、ウエストにお肉が乗っている写真を同じ位置から撮り続けると変化がわかりますよね。

 

最後に【人に太ったと言われた】
これは、主観と客観の違いなので何とも言えませんが、他人が見て太ったと思うということは太ってます(笑)
これを機にダイエットをはじめましょう!
【記録する】のもよし【写真を撮る】のもよし。

 

自分が後で見てわかる【目印】をつけて、何となくではなくしっかりと効果を実感しましょう!!

 

くびれサーキットトレーナー 中尾有紀