くびれサーキット 20分で体を鍛える

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お手軽価格で1日通い放題!〈20分筋トレジム〉くびれサーキット

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2020.03.03上原 道矢

ストレッチポールはほぐすだけではない

こんにちは、広島市中区の20分筋トレジム、くびれサーキットトレーナーの上原です!

 

ストレッチポールと聞くと、「体をほぐすもの」というイメージが強いと思いますが、実はトレーニングにも使えるアイテムなんです。

 

今回は、自宅でできる簡単くびれエクササイズを紹介します。

 

①片方の膝を90度に曲げ、対角の手を曲げて耳につける。
その際、反対の手は地面に着き、挙げていない方の足は膝を曲げておく。

②手のひらで地面を押しながら、肘を膝の外側につけるように体を起こす。
※きつい方は、肘も地面に着けてOKです

 

この動作を左右それぞれ10回2セット行いましょう。

 

ポイントとしては、「肘を膝の外側につけるイメージで行うこと」が挙げられます。

 

10回でもきついと思いますが、頑張って2セット行いくびれ作りを実現させましょう!

 

くびれサーキットトレーナー 上原道矢