くびれサーキット 20分で体を鍛える

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2021.04.07松浦 加奈

正しいダイエット方法を理解する

広島市中区の20分筋トレジム、くびれサーキットトレーナーの松浦です。

 

暖かくなり、薄着になったことで体のラインが気になりダイエットを開始される方も多い今の時期。

 

痩せたくて努力しているのになかなか痩せない!と悩まれている方は多いようです。
その努力、果たして正解でしょうか??
今日はダイエットをしていてもなかなか痩せられない原因について、考えてみましょう!

 

なぜ痩せられない?

誤ったダイエット方法

世の中にごまんとあるダイエット法がすべて自分の体に合っているとは限りません。体質に合わない無理なダイエットが痩せない原因になることもあります。

 

糖質制限や脂質制限、グルテンフリーなど、何かを完全に摂らないという選択肢は一時的な体重の減少はあってもリスクがあることを見越して実践しなければいけません。

 

また、制限ばかりに目をむけていると、必要なビタミンやミネラルも同時に制限されている状況にもなりかねません。
ビタミンやミネラルはダイエット中でも美しさを保つために欠かせない栄養素です。
正しい知識がないまま、かじるだけのダイエット方法は痩せない原因になりますね。

 

全然食べてないのに

これはトレーナーをしていて、本当によく聞くお声です。
食べる量は減らしているし、こんなに空腹を我慢しているんだから体重は減ってるはず!と思っても意外と落ちていないなんてことはよくあります。

そもそもの基準の量が多い場合と、量が少なくても摂取カロリーが多い場合、また食べなさすぎて筋肉が分解されている場合など原因は様々です。
食べることにおいては、ただ我慢するだけではなく、正しく、継続できる食事管理を身につけなければ、我慢は水の泡です。

 

月経周期もダイエット効率を左右

女性は月経の関係で痩せやすい時期と太りやすい時期があります。
個人差もありますが、女性の体には少なからず女性特有のリズムがあります。

 

このリズムを知らずにダイエットをするのと、知りながらダイエットをするのとでは、効果に大きく差が出てしまいます。
女性がダイエットを始めるなら月経後すぐから排卵期までがおすすめです。

この時期は美人ホルモンと呼ばれる「エスプロゲン」の分泌が活発になり、痩せやすい体づくりがスムーズに行える期間です。

逆に排卵期から生理前は、体が妊娠に向けてエネルギーを溜めこもうとするため、むくみやすくダイエットには向きません。
ここの期間は体重が増えないことに意識を持ち、無理に減らさないなど、自分の体のリズムを知ってからダイエットに臨みましょう。

 

ダイエット打開策

頑張っているのに痩せない!そう燻っている方は、是非一度くびれサーキットへお越しください。
痩せる努力が出来るのに、頑張り方を間違えているだけなのです。

トレーナーが一緒に痩せられない原因を考え、痩せるための正しい運動をお伝えします。

 

春までに、と考えている方は今が始めどき!
今からでも十分間に合いますよ◎

 

くびれサーキットトレーナー
松浦加奈