くびれサーキット 20分で体を鍛える

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2021.06.05山戸 勝道

食べたいならそういう身体を作れば良い

広島市中区の20分筋トレジム、くびれサーキットマネージャーの山戸です!

 

※ダイエットを始めたら全てを我慢しなくてはならない

 

安心してください。
ダイエットにこんなルールはありません。

 

ダイエットは決して修行のような存在ではないのです!

 

このように勘違いしていては、身体を変えるチャンスを見逃してしまいかねません。
そこで今回は”食欲が抑えられないあなたが目指すべき身体”について掘り下げていきましょう。

 

基本は守って

そもそも痩せる大前提についておさらいしておきましょう。

 

体脂肪を減らすには【消費エネルギー量】よりも【摂取エネルギー量】が下回っていなければなりません。

 

いわゆる需要と供給の関係ですが、供給過多(食べ過ぎ)であれば余ってしまうのも当然であり、余った栄養分が体脂肪として蓄積されてしまう訳です。

 

しかしここで目を向けるべきは供給だけではありません。
需要(エネルギー消費)を高めるのです。

 

基礎代謝を上げよ

供給(食事)を減らすには限度があります。

 

なので、需要(エネルギー消費)を増やすようにしましょう。
つまり基礎代謝を増やすのです。

 

その方法とは単純明快。
筋トレをすれば良いのです。

 

基礎代謝とは”身体を動かすだけの最低限必要なエネルギー量のこと”を言う。40代男性は約1450kcal、40代女性は約1150kcal。

 

この基礎代謝は筋肉量に依存しているため、筋トレをすることが結果として脂肪燃焼に繋がるのです。

 

まとめ:食べるのは我慢しなくて良い

食欲は人間の3大欲求の一つですので、それを我慢してしまうのは辛くて当たり前です。

 

辛くてダイエットを諦めるのは本末転倒。
それを防ぐ唯一の方法は、筋トレをして基礎代謝を増やすことです。

 

筋肥大効果(ボリュームアップ)と引き締め効果の両方を実現し、我慢せず食べられる身体を手に入れましょう!

 

基礎代謝については、【ダイエット】基礎代謝が低い?それ、改善できますよ【筋トレしよう】が参考になりますよ。

 

くびれサーキットトレーナー
山戸 勝道