BLOG

2019.10.13中村 謙太

フォームを大切に!

広島市中区の20分筋トレジム、くびれサーキットトレーナーの中村です。

皆さんは高負荷なトレーニングほど、ダイエットやボディメイクに効果的!と考えていませんか?

確かに負荷を高めていくとトレーニング後の達成感も高まると思います。しかし、「あんなに頑張ったのに思ったほどダイエット効果が現れない」ってことありませんか?

それは、負荷を高めるほどにそれ相応の技術と集中力が必要になってくるからてす。逆に技術よ集中力がかけた状態で高負荷のトレーニングを行うと、フォームが崩れ目的とする筋肉に効かず、関節を痛める原因となってしまいます。

弱すぎる負荷はダメですが、高負荷のトレーニングを 行わなくても、綺麗なくびれをつくっている方は多くいます。負荷だけに固執していても理想とする身体にはなかなか近けません!
こだわるべきは、「量」ではなく「質」。そして「質」を高めるためにはフォームが重要です。

くびれサーキットでは、トレーニング中のフォームチェックを適宜行っています。自分のフォームが正しいかどうかは、自分では確認しにくいものです。通い放題のくびれサーキットでフォームチェックを受けながら、理想とするボディメイクに取り組んでみませんか?

くびれサーキットトレーナー
中村謙太