くびれサーキット 20分で体を鍛える

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2019.10.15上原 道矢

有酸素運動だけでは痩せません

こんにちは、広島市中区の20分筋トレジム、くびれサーキットトレーナーの上原です!

 

 

今回は、「有酸素運動だけでは痩せない」ということについてお話ししていきます。

 

正確にいうと、脂肪は落ちるのですが筋肉も一緒に落ちるので「痩せにくいカラダ」になってしまうということです。

 

筋肉量と代謝量は比例しますので、『筋肉量が落ちる=代謝が下がる』ということになります。
ですので、これでは本来の目的である減量は果たせません。

 

有酸素運動だけで痩せようとするのではなく、筋トレや自重トレーニングなど他のトレーニングと組み合わせるようにしましょう。

 

また、筋トレを行った後に有酸素運動を行うことで、より脂肪が燃焼されやすい状態になります。
これは筋トレを行うことでテストステロンなどの成長ホルモンやアドレナリンが分泌され、基礎代謝を上げる働きが活発になるからです。

 

この状態で有酸素運動を行えば、通常よりも脂肪燃焼効率が上がるため、より痩せやすくなりますよ。

 

頑張って毎日1時間歩くのも良いですが、他のトレーニングと組み合わせることでもっと効率的に痩せることができるので、これからは筋トレ+有酸素運動を意識して運動を行ってみてください。

 

 

くびれサーキットトレーナー 上原道矢