くびれサーキット 20分で体を鍛える

広島市中区基町に2019年9月オープン!
お手軽価格で1日通い放題!〈20分筋トレジム〉くびれサーキット

BLOG

2019.10.17上原 道矢

体重を気にしすぎない

こんにちは、広島市中区の20分筋トレジム、くびれサーキットトレーナーの上原です!

 

 

くびれサーキットにご来店されるお客様の中に、「体重が増えてしまってます…」と悩んでいらっしゃる方がいます。

 

確かに、ダイエットが目的で筋トレしているのに体重が増えてしまっては気になるのも仕方ありません。

 

しかし、タイトルにある通り体重は気にしすぎないようにしましょう。
なぜなら、筋肉の方が脂肪よりも重いからです。

 

筋トレをして筋肉がつけば体重が増加します。(筋肉の方が脂肪よりも重たいです)

 

これを気にしていると本来の目的であるスッキリした体つくりなどを実現できなくなってしまいます。
もちろんこれが食事などによる増加だと改善する必要がありますが…

 

同じ体重でも筋肉がついている方が引き締まった体に見えるので、筋トレによって生じた体重増加はあまり気にしない方が良いでしょう。

 

もしそれでも体重を落としたいということであれば、筋トレを行った後に有酸素運動を取り入れるようにしてください。

 

筋トレ後はテストステロンやアドレナリンが分泌されて脂肪が燃焼されやすい状態になっていますからね。

 

 

くびれサーキットトレーナー 上原道矢