くびれサーキット 20分で体を鍛える

広島市中区基町に2019年9月オープン!
お手軽価格で1日通い放題!〈20分筋トレジム〉くびれサーキット

BLOG

2019.10.19山戸 勝道

プルプル二の腕を改善する方法

広島市中区の20分筋トレジム、くびれサーキットトレーナーの山戸です💪

 

ふと腕を上げた時に気になる二の腕。

みっともないと、毎年のように思っていませんか?

 

「冬になれば隠せるから・・・」

「また来年頑張ろう」

 

そんな心の声が聞こえてきます💦

 

男性と比べて腕力が弱い女性にとって、二の腕のトレーニングは少しハードルが高いイメージがあるかもしれませんが、【軽めのダンベル】だけで簡単に二の腕を引き締めることが出来るのです❗

 

二の腕の引き締めの為に大切なのは上腕三頭筋という筋肉で、主に肘を伸ばす動きを行います。

 

日常生活で腕を伸ばす事はありますか❓

おそらくほとんど無い人が大半ではないでしょうか。

 

スマホやパソコン作業では肘は曲がり、二の腕の筋力は衰えるばかり・・・

 

そこで「キックバック」と呼ばれるトレーニングで二の腕を鍛えていきましょう❗

 

まずはダンベル(1kg)や水を入れたペットボトル(500ml)を用意しましょう。

 

◆二の腕引き締め!キックバックトレーニングの方法◆

 

①椅子に手を置き、背筋を伸ばしたまま身体を前に倒します。そしてダンベルを持ちましょう。

 

②肘を後方に引きましょう。

 

③肘の高さをキープしたまま、伸ばきれる所まで肘を伸ばします。

 

※肘を伸ばしきった所で小指を返すと、更に二の腕引き締め効果が高まります。

 

このトレーニングの最大のポイントは、いかに肘を伸ばしきれるかどうかです。

つまり比較的軽めの負荷でしっかり行うことが、二の腕引き締めの結果に左右します❗

 

1日10回3セットを目安に、隙間時間にチャレンジしてみてくださいね😄

 

くびれサーキットトレーナー
山戸 勝道