くびれサーキット 20分で体を鍛える

広島市中区基町に2019年9月オープン!
お手軽価格で1日通い放題!〈20分筋トレジム〉くびれサーキット

BLOG

2019.10.22上原 道矢

痩せたいなら筋トレをするべき

こんにちは、広島市中区の20分筋トレジム、くびれサーキットトレーナーの上原です!

 

 

以前のブログでも書きましたが、痩せたいから有酸素運動ばかりをしている人が多いように感じます。

 

しかし、『痩せやすいカラダ』を作るためには基礎代謝を上げる必要があります。
なぜなら、総エネルギー消費量のうち60%が基礎代謝だからです。
(ちなみに身体活動量は約30%です)

 

基礎代謝を上げる方法の1つに筋肉量を増やすことが挙げられます。
確かに筋肉をつければ代謝量がグンと上がるわけではないですが、筋肉は体温を作り出す働きを担っていたり、運動時のエネルギー消費量を増やしたりする働きがあるので非常に重要な役割を持っています。

ですので、『痩せやすいカラダ』を作りたいのであれば、筋トレは必須になると言えるでしょう。

 

くびれサーキットではマシンを使ってトレーニングを行うため、より集中的に筋肉を鍛えることができます。
また、各時間にトレーナーが専属でついているため、使い方が分からない方でも不安になる必要がありません。

 

これから筋トレを始めようと考えている方は、ぜひ「くびれサーキット」で筋トレを一緒に頑張りましょう!

 

 

くびれサーキットトレーナー 上原道矢