くびれサーキット 20分で体を鍛える

広島市中区基町に2019年9月オープン!
お手軽価格で1日通い放題!〈20分筋トレジム〉くびれサーキット

BLOG

2019.10.26上原 道矢

自宅で簡単!内もも引き締めエクササイズ

こんにちは、広島市中区の20分筋トレジム、くびれサーキットトレーナーの上原です!

 

くびれサーキットでは内ももを引き締めるためのマシンである「アダクション」を使ったプログラムが3つあります。(「脚痩せ」と「下半身筋力向上」と「脇腹&内もも&ヒップ&二の腕シェイプ」の3つです。)

 

このアダクションを使ったトレーニングでは効果的に内ももを鍛えることができるのですが、今回は自宅でも簡単にできる内もも引き締めエクササイズをご紹介します。

 

①横向きに寝て上側の脚の膝下にボールを置き、下側の脚は膝を伸ばした状態にしておきます。
(ボールがない方はボールなしでOKです。)

 

②その状態から下側の脚を上げると同時に上体を起こし、上側の手で内ももを触りましょう。

 

このエクササイズは、内ももの引き締めと言いながら結構脇腹にも効きます。

 

実は対角の脇腹と内ももは筋繊維でつながっているため、同時に鍛えることで効果が増すのです。

 

以下の写真のように膝が曲がると内ももに効かないので、しっかりと膝を伸ばした状態で行うことを心がげてください。

 

まずは左右10回を2セットから行ってみましょう。

 

くびれサーキットトレーナー 上原道矢