くびれサーキット 20分で体を鍛える

広島市中区基町に2019年9月オープン!
お手軽価格で1日通い放題!〈20分筋トレジム〉くびれサーキット

BLOG

2019.10.28清水 幸一郎

脚やせの秘訣

広島市中区の20分筋トレジム、くびれサーキットトレーナーの清水です!

 

今日は”脚やせの秘訣”を、皆様にお伝えしたいと思います。

 

早速ですが、まずは、片足立ちをしてみましょう。

 

 

みなさんはどちらの立ち方をしていますか?

 

左の写真のように、軸足のお尻の位置が両足で立っているときとあまり変わらない位置で立てるのが理想です!

 

多くの方は、右の写真のようにお尻が横へ流れてしまいます。

 

これは、中臀筋という、お尻の横の筋肉が弱いことが原因です。

 

中臀筋が横から重心を支えていないと、それより下の、ももの外側やふくらはぎの外側で体重を支えてしまいます。

 

脚の外側の筋肉ばかり酷使するため、外へ張り出した脚の形になり、内側の筋肉は使われず弱くなって、ゆるゆるに…

 

「でも、片足立ちする機会なんて無いし」

 

と思われる方もいるかと思いますが、皆さん歩きますよね?

 

歩行動作は、片足立ちの繰り返しです。

 

中臀筋が弱く、正しく筋肉が使えていないまま歩いていると、どんどん脚は太くなっていきます…

 

そして、筋肉のバランスはどんどん崩れていくので、腰痛や膝痛などに繋がってしまうケースも…

くびれサーキットには、脚やせに特化したプログラムもあります!

 

 

中臀筋はもちろん、脚の筋肉をバランス良く鍛えることができ、数回受けただけでも変化を実感できるかと思います♫

 

脚を細くしたい女性の方は、是非脚やせのプログラムを狙って、体験にお越し下さい💡

 

くびれサーキットトレーナー
清水 幸一郎