くびれサーキット 20分で体を鍛える

広島市中区基町に2019年9月オープン!
お手軽価格で1日通い放題!〈20分筋トレジム〉くびれサーキット

BLOG

2021.03.17向井 琴

綺麗を作るのはタンパク質

みなさんこんにちは。
くびれサーキットトレーナーの向井です。

 

皆様タンパク質って聞いたことあるけど
私たちの身体にどう影響しているのか、
何の役割なのか、、ご存知ですか??

 

いま、キレイな人たちはタンパク質を意識して摂っているのです。

 

最近注目されているタンパク質。健康面ではもちろん、美容にもいいことがたくさん。筋トレ女子だけのものじゃないんです。あなたはきちんと意識して摂れてますか?

 

タンパク質が不足すると?

人間の身体は毎日代謝を繰り返し、皮膚の細胞は新しくなり、古いものは剥がれ落ち、髪の毛や爪も同様に新しい細胞が作られて伸びていきます。

 

これらの皮膚、髪の毛、爪はすべてタンパク質からできています。

 

タンパク質は筋肉を作るため。というイメージが強いですが人間の身体は水分の次にタンパク質で構成されているんです。

 

なのでタンパク質が不足すると外見、内面共に健康の異常を起こす場合もあるのです。

 

どのくらいタンパク質をどうやってとればいいの?

成人女性の8割が足りてないと言われるタンパク質。
1食20gが基本ですが、1日の合計が20g位な方も少なくはありません。

 

日常でタンパク質を摂取するには二種類方法があり、
1つ目は「タンパク質が含まれる食べ物を食べる」2つ目は「プロテインでタンパク質を取り入れる」です。

 

代表的な食品→鶏肉、牛肉、豚肉、魚、チーズ、乳製品、豆腐、大豆、納豆などの豆製品、卵やブロッコリーなどです。

 

一食20gだと、例えば「鶏むね肉1枚」「納豆2.5パック」など一食にすればかなりの量になります。小食な女性にはなかなか難しい、、、それを補うのがプロテインと考えておいてください。決してムキムキになるものではないのです。

 

まとめ

トレーニング後のタンパク質は筋肉を作るために必要ですが、タンパク質は筋肉だけでなく私達の身体を作るのに重要な栄養素です。

 

今までプロテインなんて無縁だと思っていた女性も美肌、美髪、美爪を育てるために、綺麗を作るために是非タンパク質の常識を変えてみてくださいね。

 

くびれサーキットトレーナー 向井 琴