BLOG

2021.05.24山戸 勝道

ダイエット成功率を高める2つの約束

広島市中区の20分筋トレジム、くびれサーキットマネージャーの山戸です!

 

ダイエットをしたいと本気で考えているならば、今日から2つのことを約束してください。

 

①運動をする
②カロリー計算をする

 

この約束を守れば、身体は必ず変わります。

 

あなたが運動をすべき理由

くびれサーキットのレッスンコラムでも繰り返しお伝えしているように、運動がもたらすメリットには様々なものがあります。

 

ダイエットやボディメイクに関係する代表的なもので

▪脂肪燃焼効果が続く(EPOC)

▪基礎代謝が上がる(=太りにくくなる)

▪体型が変わる

などがありますが、それだけではありません。

 

むくみの改善や疲労の回復など、どれを取っても筋トレのデメリットなど見当たらないのです。

 

カロリー計算で生活が変わる

そしてカロリー計算を行うクセを付けることはダイエットやボディメイクにおいて大きな意味を持ちます。

 

しかし実際はそれだけでなく、生活習慣ごと変えてしまうほど影響力があるのです。

 

普段の何気ない生活では食事に対して細かく気を配るのは難しいですが、筋トレとタンパク質はもはやセットですので、筋トレを始めればまず初めにタンパク質を摂るか否かを考えるようになります。

 

↓筋トレしたらプロテインを摂りましょう↓

【永久保存版】なぜプロテインを勧めるのか?あなたに最適な量を解説します

 

そして総摂取カロリーのバランスを気にするようになるので、自然と食べ過ぎを防ぐ可能性が高くなるのです。

 

まとめ:まずはチャレンジすることから

勿論全ての方が上手くいくとは限りません。
しかし、ダイエットやボディメイクの成功率は確実に上がることはわかります。

 

基本的なことですが、

①運動をすること
②カロリー計算をすること

この2つをもう一度確認してみてくださいね!

 

くびれサーキットトレーナー
山戸 勝道