くびれサーキット 20分で体を鍛える

広島市中区基町に2019年9月オープン!
お手軽価格で1日通い放題!〈20分筋トレジム〉くびれサーキット

BLOG

2021.06.03大久保 亮介

なぜトレーニングしない人が多いのか?

広島市中区の20分筋トレジム くびれサーキットの大久保です。

 

トレーニングジムを選ぶ時、あなたは何を基準に選びますか?

 

ざっくりとした質問ですが、人それぞれ選ぶポイントは異なると思います。

 

価格とか、施設のキレイさとか、トレーナーの有無、トレーナーの優秀さ、オプションの充実(レンタルとかプロテインとか)等など…。

 

それぞれ重きをおくところは別ですので、何が正解とは言いません。

 

ただ一つ言えるのは、そもそも日本人のほとんどの方が『そもそもトレーニングジムへ行ってない』という事実。

 

選ぶ以前に、やらない人が多い。笑

 

え、待って待って、じゃあ美容院は?

 

皆さん行かないのでしょうか?行きますよね?

 

髪の毛も体型も、見た目に関わる重要なポイントです。

 

何なら体型の方が、健康に関わる大切なことなのに。

 

なのになぜ美容院には行くのに、ジムには行かないのか?

 

んー。

 

・髪の毛はすぐ結果が出るから

 

いやいや、じゃあ尚更日々の努力で健康や美容を手に入れんと。
すぐ結果出ないんだから、早い内にスタートせんと、取り返しつかんくなるよ。

 

・髪の毛は座ってれば良いから

 

たしかに、楽出来るし気持ち良いしね。
でもボディメイクはそれでは達成出来ないんだから、やはり動かんとね。

 

・やる気がないから

 

それはもうどうしようもない…(笑)
残念ながら、健康や美容とは程遠い生活を送ることになるでしょう。

 

まあやるやらないは個人の自由ですが、日本のフィットネス人口の少なさには、毎度ビックリというか残念というか、『はぁ…』ってなってしまいます。

 

アメリカのフィットネス人口は20%以上なのに、日本は3%。

 

もうちょっと健康や美容について、意識を向けてほしいなーと思います。

 

このブログを読んでる方は、既に意識の高い方が多いと思いますが(笑)

 

くびれサーキットトレーナー
大久保 亮介