BLOG

2021.06.10未分類

貴方はどのタイプの背中を目指す?

こんにちは、広島市中区の20分筋トレジム、くびれサーキットトレーナーの檜皮です!

 

レッドカーペットであでやかな後ろ姿を披露するセレブたち。

でもその美しさは多種多様です。

 

貴方はどのタイプの背中を目指しますか?

 

本日は、「背中の種類と特徴」についてお伝えできればと思います。

 

背中の種類と特徴

【ふんわりセクシー型】

女性らしい背中は栄養のある食事とストレッチで。

痩せすぎでも鍛えすぎでもないなめらかな筋肉は女性の理想です。

 

手に入れる鍵は体幹を鍛えるゆったりとした動きと無理のない筋肉トレーニング。

 

タンパク質と体にいい脂肪を摂取、肩甲骨のまわりを動かすことで美しい曲線を手に入れます。

 

【アスリート型】

筋肉を感じる背中は日常のエクササイズのたまもの。

ボクササイズやウエイトトレーニングを取り入れ、美しいだけでなく実際に動ける筋肉をつくるのが引き締まった背中の秘密です。

 

コアを意識して日常生活を送ることで全ての動作をトレーニングに変えています。

 

常に筋肉を感じることが美しい背中をつくる秘訣です。

 

【肩甲骨が際立つ彫刻型】

メリハリのある背中はストイックなトレーニングで。

 

ボディビルダーのような筋肉はハードなボクシングから柔軟性を上げるヨガまで異なる運動を取り入れ、「鍛え残し」を防いだ成果です。

 

さらに大切なのは短時間でも毎日トレーニングを続けることです。

 

日々の積み重ねでくっきりした筋肉を手に入れましょう。

 

【シルキーなめらか型】

スキンケアと代謝アップで触りたくなるような背中に。

 

夏に向けて筋肉だけでなく美しい肌も手に入れたいなら、このタイプがぴったりです。

 

全身運動を心がけることで新陳代謝アップ、発汗作用で肌もすべすべです。

楽しめるエクササイズを選び、ストレスなく運動することも美肌への第一歩です。

 

まとめ

貴方はどんな背中を目指しますか?

 

女性らしい背中?

筋肉を感じる背中?

メリハリのある背中?

触りたくなるような背中?

 

どんな背中でもいいです!

自分のなりたい背中をセルフイメージすることは、とても大事です。

 

目的を持つことで、エクササイズ効果が最大限発揮します。

 

くびれサーキットで皆様のご来店をお待ちしております。

 

くびれサーキットトレーナー
檜皮 啓介