BLOG

2021.06.24上原 道矢

体のメンテナンスにお金をかけるべき理由

こんにちは、広島市中区の20分筋トレジム、くびれサーキットトレーナーの上原です!

 

最近はもっぱら、サウナにハマっております。
今日も休憩中に近くのサウナに行ってきました。

 

サウナに関する記事も過去に書いているので、そちらもチェックしてみてください。
意外と知らないサウナのヤバい効果

ということで今回は、体のメンテナンスにお金をかけるべき理由について解説していきます。

 

体のメンテナンスにお金をかけるべき理由

 

結論、体のメンテナンスにお金をかけるべき理由は、「体が資本だから」です。
ごくごく当たり前のことなんですけどね。

 

仕事で成果を出すためには、常に100%の状態にしておく

 

これも当たり前のことなんですけど、仕事で最高のパフォーマンスを発揮させるためには、体の状態を万全にしておかないといけませんよね。

 

例えば、二日酔いで仕事に行ったら、100%その日の生産性は落ちます。
これは、社会人としてはあるまじき行為です。

 

二日酔いとまではいかないにせよ、寝不足だったり、熱だったりと、いろんな体調不良がありますよね。
こういった体調不良にならないためにも、普段から体のケアをしておく必要があるわけです。

 

私が実際にやっている体のメンテナンス

 

では、私が実際にやっている体のメンテナンスとは何か?
それが、以下のようなことです。

・バランスの良い食事(プロテインやBCAAなどのサプリも含む)
・週6の筋トレ
・週3の有酸素運動
・週1のサウナ
・毎日の入浴(入浴剤入り)
・月1で揉みほぐし
・お風呂上がりのストレッチ
・毎日ホットアイマスクで目の保養
・自分に合うマットレスや枕探し
・毎日7時間以上寝る

ざっと思いつくだけで、これくらいです。
改めてみると、当たり前のことがほとんどですね。

 

どこにお金をかけるかで、体の出来具合が変わる

 

これも当たり前のことですが、体にお金をかければ、基本的には良い方向へ変わっていきます。
いろんな人を見ると、体のメンテナンスではなく、太るための行動にお金を使っている人が多い印象を抱きます。

 

それを理解しているなら良いですが、最高のパフォーマンスを発揮したいなら、体のメンテナンスにお金をかけるべきです。
ジムに通う、自分に合ったマットレスを買うなど、パフォーマンスを高めるための行動を、いますぐとってみてください。

 

くびれサーキットトレーナー 上原道矢