くびれサーキット 20分で体を鍛える

広島市中区基町に2019年9月オープン!
お手軽価格で1日通い放題!〈20分筋トレジム〉くびれサーキット

BLOG

2021.06.27大久保 亮介

パッケージを信用し過ぎないこと

広島市中区の20分筋トレジム くびれサーキットの大久保です。

 

パッケージを信用し過ぎないこと。

 

タンパク質15g!
ビタミンC入り!
食物繊維たっぷり!
コラーゲン配合!

 

カラダには良さそうなイメージですが、本当にその食べ物が、あなたの目的に沿った食べ物なのかは、ちゃんと栄養成分表示を見て判断しなければなりません。

 

タンパク質がたくさん摂れそうなプロテインバーをおやつ代わりに食べている方も多いかもしれませんが、タンパク質10gでカロリー約300kcalなんて商品もたくさんあります。

 

たしかにタンパク質補給は日本人の課題ではありますが、ダイエッターなら過剰摂取は危険です。

 

お腹が空くという理由であれば、手作りの玄米おにぎりやゆで卵を持参するのも良いでしょう。

 

甘い物が食べたいのであればカロリーの少ないゼリーとか、食感が欲しいのならナッツ等も良いです。

 

もちろんこれらにも、それぞれメリットもあればデメリットも存在します。

 

注意しなければならないのは、『良いと思って食べる』こと。

 

間食の過剰摂取や偏った栄養補給には気を付けてくださいね。

 

パッケージを見て、『これなら大丈夫そう』で選ぶのではなく、栄養成分表示までチェックして選ぶようにしましょう。

 

くびれサーキットトレーナー
大久保 亮介