BLOG

2021.07.21未分類

美脚レッスン!

こんにちは、広島市中区の20分筋トレジム、くびれサーキットトレーナーの檜皮です!

 

ハーフパンツが流行りそうな今年の夏。

でも、脚にむくみやたるみ、歪みがあったらかっこよく決まりません。

 

今からでも遅くありません。

美脚レッスンにトライ。

 

普段の歩き方や姿勢が原因

歳を重ねると気になる、脚のラインの崩れ。

その原因とは何でしょうか。

 

年齢にかかわらず、普段の足の筋肉の使い方に問題がある人が多数います。

 

特に多いのが、脚全体を使わず、膝を曲げたままふくらはぎだけで歩いている人です。

これだとふくらはぎも足首も太くなり、膝上に脂肪もつきやすくなります。

 

特に歳を重ねるとコラーゲンが減ってくるため、膝上がたるみやすくなります。

 

また、普段の姿勢のせいで膝下や足首、かかとが歪んでいる人も多く、すると太ももやふくらはぎの外側がはったりと脚のラインが崩れる原因になります。

 

鼠径部のリンパに詰まり

コロナ禍で出歩く機会が減って座り時間が長くなったため、鼠径部のリンパ節が詰まっている人も多数います。

 

そうすると股関節が内側に入り、これも太もも外側が張り出す原因になる上、血流が悪くなり、足のむくみやかさつき、くすみの原因にもなります。

 

こうした複数の原因で、脚の美しさが損なわれるのです。

 

くびれサーキット脚やせメニューをしましょう!

そんな時は、くびれサーキット「脚やせ」メニューがオススメです。

 

脚全体を刺激するメニュー構成となっております。

特に内股を刺激するトレーニングが多く含まれているため、鼠径部のリンパの詰まり改善にもなるでしょう。

 

20秒間(3セット)でできるだけ沢山動かすスタイルになっています。

 

プログラム
(マシントレーニング)
・アダクション
・レッグプレス
・ロータリートーソ

(マットトレーニング)
・ワイドスクワットジャンプ
・サイドランジ
・四つ這い体幹トレ

 

まとめ

すでに夏は目前ですが、まだ間に合います。

一緒に脚全体を刺激してハーフパンツスタイルが似合う美脚を目指しましょう!

 

くびれサーキットで皆様のご来店をお待ちしております。

 

くびれサーキットトレーナー
檜皮 啓介