BLOG

2021.07.25山戸 勝道

スポーツと言えばプロテイン!

皆様こんにちは!
広島市中区の20分筋トレジム、くびれサーキットマネージャーの山戸です!

 

ついに開幕した東京オリンピック。
まだ1週間も経っていませんが、柔道の高藤選手を始め、新種目のスケートボードで堀米選手が金メダルを獲得するなど、見所がいっぱいですね!

 

アスリートの活躍を目にすることで勇気をもらう方も多いのではないでしょうか?

 

始まるまでは様々な問題が重なり、「本当に開催されるのかな?」という不安がありました。

 

しかしいざ開催されると、それまでの不安感はワクワク感に(笑)

 

アスリートの方々も、よくコロナ渦でコンディションを保ちつつ練習を積むことが出来たなと感心するばかりです。

 

さて、オリンピックといえば運動です。
そこで常日頃から運動をしている方々に必要なものとは何かという話題に移りましょう。

 

タンパク質をきちんと摂取出来ていますか?

 

少々こじつけたような内容ですが、要はタンパク質について話がしたかった訳です(笑)

 

当然トレーニングを習慣的に行っている筆者も食事の度に常々タンパク質への意識を欠かさないようにしています。

 

だからこそ、その大変さがわかるのです・・・(涙)

 

この1~2年で食生活が大きく変化した方は少なくないはずですよね?

 

そしてタンパク質を効率よく摂取することが出来るプロテインですが、プロテインについてあなたは詳しく知っていますか?

 

そもそもプロテインとはタンパク質を意味する英単語です。
※日本では主にタンパク質を多く含む”パウダー状の栄養補助食品”のことを言います。

 

そんなプロテインは大きく分けて3種類。

▪カゼインプロテイン

▪ホエイプロテイン

▪ソイプロテイン

そしてそれぞれに特徴があり、目的や体質によって使い分けることをオススメします。

 

詳しくは【永久保存版】なぜプロテインを勧めるのか?あなたに最適な量を解説しますを是非ご覧くださいね!

 

くびれサーキットトレーナー
山戸 勝道