くびれサーキット 20分で体を鍛える

広島市中区基町に2019年9月オープン!
お手軽価格で1日通い放題!〈20分筋トレジム〉くびれサーキット

BLOG

2022.05.04大久保 亮介

ダイエットに食事管理は付き物

広島市中区の20分筋トレジム くびれサーキットの大久保です。

 

ダイエットに食事管理は付き物。

 

莫大な運動時間を確保して、運動強度も高く保って運動をするのであれば、食事を変えずにそれだけでカロリー消費を行うことも可能ですが、現実的には難しいと言えます。

 

ですから、食事管理でカロリーを調整したり、タンパク質を確保して筋肉量減少を防いだりと、食事で気を付けるべきことは多くあるのです。

 

欲を言えば、三食ともに自炊をして理想のカロリーや栄養素の食事を摂ることが望ましいですが、お仕事等でこちらも現実的に難しい方はたくさんいらっしゃいます。

 

人それぞれ生活のスタイルが異なりますし、それは仕方ありません。

 

外食やコンビニで購入することが選択肢となるでしょう。

 

『外食』や『コンビニ飯』と聞くと、『何となくカラダに悪そうな食べ物』というイメージも湧きやすいかと思いますが、最近のこれらはダイエットの味方になるものも多く、企業もこぞって高タンパク低カロリー食を販売するようになってきました。

 

もしあなたがダイエッターで、食事を外で用意しなければならないのであれば、栄養成分表示は必ずチェックした方が良いですよ!

 

少しの意識や行動が、あなたのカラダを変化させます!

 

くびれサーキットトレーナー
大久保 亮介