くびれサーキット 20分で体を鍛える

広島市中区基町に2019年9月オープン!
お手軽価格で1日通い放題!〈20分筋トレジム〉くびれサーキット

BLOG

2022.05.10大久保 亮介

食べる順番も意識してますか?

広島市中区の20分筋トレジム くびれサーキットの大久保です。

 

ダイエット中に気を付けること、どのようなことが思い浮かびますか?

 

食事においては、全体カロリーを調整したり、タンパク質摂取量を多めにしたり、脂質や糖質の摂取量を調整したり…と、このような事が思い浮かびやすいかと思います。

 

そして、もしあなたがダイエッターであれば、ここには気を付けているかと思います。

 

カロリーや栄養のコントロールは基本ですからね!

 

しかし、これら以外にも気を付けるべきことはあります。

 

例えば食べる順番とか。

 

GI値の高いもの)から摂取したり、そのような食べ物に偏った食事ばかりしていると、インスリンというホルモンが多量に分泌されます。

 

インスリンが多量に分泌されると、栄養(とくに脂質)を吸収しやすい状態になるため、体脂肪が増えやすくなります。

 

また高血糖状態から一気に低血糖状態になるため、眠たくなったり、頭がボーっとし、生産性も落ちてしまいます。

 

これを避けるためには、サラダやスープから食事をスタートし、徐々に炭水化物を食事に取り入れていく順番が良いとされています。

 

食事内容だけでなく、その順番にも気を配れると、ダイエットは上手く進めることが出来ると思います。

 

くびれサーキットトレーナー
大久保 亮介