BLOG

2022.06.15大久保 亮介

体重は食べた量でも変わる

広島市中区の20分筋トレジム くびれサーキットの大久保です。

 

前回と似たような内容ですが。笑

 

なかなか体重が落ちない。

 

ダイエットに取り組み、成果がなかなか表れないことは、それだけでストレスが増してしまいそうですよね。

 

ただ、数字ばかりを見て一喜一憂するのは良くありません。

 

例えば、あなたが標準体重を大幅にオーバーしているのであれば、健康的な観点からも美容的な観点からも、標準体重に近付けることが推奨されます。

 

そして、そのような方がダイエットを行うのであれば、標準体重に近いところまでは、一般的には減量出来ると言えますし、もしダイエットに取り組んでいるのに成果が出ていないのであれば、その方法について見直す必要があると思います。

 

頑張ってる風にならないように、正しい知識を持ってダイエットを行うべきです。

 

そして、昨日より体重が増えてるというご相談もよく頂きますが、食事の滞留や水分補給、むくみ、下痢や便秘など、体脂肪以外にも体重の増減に関わることはいくつもあります。

 

前回のブログにも書きましたが、体重ばかり気にするのはナンセンスです。

 

日々良い食事や運動習慣を積み重ね、長期的に見てカラダが良い方向へ変化すれば良いのです。

 

1日食べすぎたからと言って、その1日で体脂肪が1kg増えることはありませんよ。

 

増えるも減るも積み重ねです。

 

くびれサーキットトレーナー
大久保 亮介