BLOG

2022.07.25大久保 亮介

食欲か無くてもバランス良く食べよう

広島市中区の20分筋トレジム くびれサーキットの大久保です。

 

気温も湿度も高いこの季節、食事バランスが乱れると夏バテに繋がってしまいます。

 

夏は食欲も低下しやすく、簡単に食べれるスッキリしたものに手が伸びがち。

 

そうめん等の冷し麺類や、アイスや清涼飲料水等もありますね。

 

これらは糖質に偏った食品と言えますが、糖質の多い食品は、疲労回復に効果を発揮するビタミンB群を大量に消費するため、カラダの疲労が取りづらくなるというデメリットがあります。

 

また血糖値の急上昇で眠くなったりもしますね。

 

これらがカラダのダルさ、夏バテへと繋がっていきます。

 

食欲があまり湧かないときでも、なるべく食事バランスを整えて食べられると良いですね。

 

くびれサーキットトレーナー
大久保 亮介