BLOG

2022.10.13大久保 亮介

プロテインを飲んでも痩せません

広島市中区の20分筋トレジム くびれサーキットの大久保です。

 

美しいカラダを手に入れるためにプロテインを飲むという選択をしている方へ。

 

プロテインを飲む意識は非常に大切で、日本人に不足しがちな栄養素を補給できるという点でも、ボディメイクを頑張っている方はもちろん、栄養バランスを整えるための1つのツールとして、全ての方々にオススメのサプリメントです。

 

しかし、プロテインを飲んだら美しいカラダになる!というのは少々語弊があります。

 

プロテインを飲んだら痩せる!もです。

 

違います。

 

残念ながらこの世に『飲んだらキレイになる!』とか『飲んだら痩せる!』というスーパーフードはありません。

 

運動習慣を構築し、バランスの良い食事を心掛け、しっかりと睡眠時間を確保する。

 

カラダ作りにおいては、これが最も重要で、これが最も効果的です。

 

未だに『○○ダイエット』に頼ろうとしている方もいますが、まずは自分の生活を見直すことから始めてみては?

 

くびれサーキットトレーナー
大久保 亮介