BLOG

2022.10.21大久保 亮介

予定までのスキマ時間

広島市中区の20分筋トレジム くびれサーキットの大久保です。

 

『予定の時間まで、少し時間が余っている。』

 

あなたならその時間に何をしますか?

 

『くびれサーキットで20分筋トレ!』が答えとしては大正解なのですが(笑)

 

もったいないのが、そのスキマ時間の『カフェタイム』です。

 

コーヒーを飲むのが良いとか悪いとか、そういうことではなく、例えばそこでカフェラテを頼めば約200kcalの摂取になりますし、ちょっとクッキーとかスコーンとか食べたしまいには…。

 

もちろん、なんちゃらフラペチーノはもう…。笑

 

計画してそれを食べたり飲みに行くのであれば話は別ですが、何かのスキマ時間に必要のないカロリーをあえて摂取するのは、特にダイエッターの皆さんにはやってほしくないこと。

 

であれば、ウィンドウショッピングとか、少しカラダを動かせることを選択出来ると良いですよね。

 

不必要な200kcalの毎日の積み重ねは、1ヶ月に体脂肪0.8kgのオーバーとなります。

 

もったいない。

 

くびれサーキットトレーナー
大久保 亮介