BLOG

2022.11.12大久保 亮介

トレーニングはやめるべきではない

広島市中区の20分筋トレジム くびれサーキットの大久保です。

 

・ダイエットがある程度成功した
・一時期のモチベーションが無くなった
・金銭的になかなか続けられらない

 

トレーニングをやめたいと思う理由はたくさんあるかと思います。

 

ただし、どのような理由であっても、トレーニングはやめるべきではありません。

 

営業トークではなく。

 

あなたの体と心が健康で美しくあるためには、運動習慣は欠かせないのです。

 

例えば、体重を落とすためにトレーニングだけしているのであれば、それは非効率的で、食事管理や睡眠習慣もコントロールしなければなりません。

 

それでもトレーニングを行うことは、健康面でも美容面でも必須なのです。

 

あなたがトレーニングをすることで、引き締まったカラダを手に入れたとします。

 

でも、やめてしまっては元通り。

 

肩こり腰痛、股関節膝痛などなど、トレーニングで緩和していても、やめてしまってはまた再発のリスクが高まります。

 

不良姿勢や筋力不足で違和感や痛みが出たいたのであれば、トレーニングはやめるべきではありませんよね。

 

トレーニングはどこでも出来ます。

 

やめるべきではありません。

 

くびれサーキットトレーナー
大久保 亮介